▲ホーム

2013年5月 アーカイブ

瀬戸内市長船土師?MKBリフォーム?
2013年5月29日


施工後リビング!_R.JPG
完成のピース!!
瀬戸内市長船土師にて施工させて頂いておりました、リフォーム工事が完工いたしまして、無事お引渡し出来ました!
当初は和室とリビングを一体化・・・からスタートしたのですが、解体し工事が進んでいくにつれて奥様のイメージもどんどん膨らんでいって、当初ご提示した図案より、どんどん素敵な仕上がりになって行きました。
ビフォー・アフターではないですが、施工前との比較で完成写真をご紹介します。
(浴室施工前)
施工前UB_R.JPG
施工前浴室です。まだまだ綺麗で勿体無いほどの浴室でしたが・・・・
↓↓↓↓↓
(浴室施工後)
施工後UB_R.JPG
ワイドタイプのユニットバスを施工させていただきました。
シックな色合いとワイドミラーが拘りです。施工店さんの協力もあり特注ワイドミラーです。
TOTOの柔らかい床なので、小さなお子様にも安心ですね!
(洗面所施工前)
施工前洗面所_R.JPG
施工前の洗面台です。こちらも新品の洗面台でしたが・・・
↓↓↓↓↓
(洗面所施工後)
施工後洗面所_R.JPG
浴室とあわせたシックな色合いの3面鏡スライドミラーの洗面台です。また床はクッションフロアですが、大理石調のイメージでシックな色合いが引き立っています。
施工後洗面所2_R.JPG
洗面所の入り口の余剰スペースには、カウンター材をカットして大工さんが作った棚を設置しました。上部の可動棚に奥様がお持ちの収納ケースを置いて頂き、下部にはお子様が自分で服を掛けられるように、90cmの位置にパイプハンガーを設けています。
アクセントのビビッドオレンジが強烈なインパクトを放っています!
(トイレ施工前)
施工前トイレ_R.JPG
こちらもシャワートイレでありましたが・・・
↓↓↓↓↓
(トイレ施工後)
施工後トイレ_R.JPG
タンクレストイレに変更し、サイドの壁面をお抹茶色!で和モダンな空間に変わりました。
右側には・・・今まで壁に塞がれていた階段下を収納として利用すべく、開口としました。
最終的にはPanasonicのスクリーンウォールが入り、壁と一体化しました。(撮影時未入荷でした。。。)
(リビング・ダイニング・廊下施工前)
施工前リビング_R.JPG
施工前和室_R.JPG
施工前のリビング・廊下・和室です。それぞれ仕切られていました。
この空間を・・・・
↓↓↓↓↓
(リビング・ダイニング・廊下施工後)
施工後リビング2_R.JPG
間仕切りを撤去しひとつの空間としました!白いクロスとシックな建具・・・・ここまでは予定どおりでしたが、解体していると天井の広い懐が・・・・梁は直接化粧では覗かせられませんでしたが、ボード巻にして見せ梁風にして、天井高を一気に高くしました!
また今までデットスペースになっていた部分は、可動棚を設置し、おもちゃやお子様のものなどをリビングに整理整頓できるスペースに変わりました。
施工後リビング3_R.JPG
構造上どうしても外せない柱は、あえて大きく魅せることで部屋の中でのアクセントになっています。
施工後リビング_R.JPG
家具を置かれた後を撮影させて頂きました。
TVの背面のアクセントも・・・家具とマッチしてとても素晴らしいですね!
リビング・ダイニングがワンフロアになり、家族全員が同じ空間を共有できますね。
どんどん進化していくデザインもリフォームならではですね!!