▲ホーム

2014年4月 アーカイブ

外構・外観〜ヨーロピアンと和と〜
2014年4月30日

ヨーロピアン
お施主様宅に点検にお伺いしました。
よく晴れた明るい日だったので、シンメトリーな白い建物と庭にアクセントの扉・アプローチのコントラストがとても綺麗でした。
更には内部もこだわりの家具・調度品を置かれているので、内観・外観ともお見事です。
DSC01107_R.JPG
内観は施工実例に置いてありますので、ぜひ御覧ください。

こちらは今度リフォームに入らせて頂く予定のお宅です。
お施主様がご自分で庭をさわられていたので・・・写真をとらせていただきました。
元々中古で購入された庭が和風庭園になっていて、池や灯籠などがあって管理が大変だということで、水の代わりに玉石でも入れたら綺麗じゃないですか?と軽い会話だったのですが。。。
枯山水庭園風に白い玉石で仕上げられて。更にそこへポンプで循環式にした水を流すという凄い仕上がりです。
月の綺麗な夜に縁側で、日本酒でも飲みたい雰囲気ですね。
DSC_0218_R.jpg

新幹線の見える家
2014年4月14日

北長瀬本町で地鎮祭を執り行いました。
新幹線が近くを走っているのですが、基地も近く4台新幹線が並んでいました。
DSC01033_R.JPG
鍬入れの儀でお子様が「エイ・エイ・オー!」と鍬を入れてくれています。
DSC01050_R.JPG
今月から地盤改良工事の予定です。